エラトステネスのふるい

素数のテーブルを作る関数を書きました.
有名なアルゴリズムですね.

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//	素数の表を作成する
//	引数
//		table:	素数の表
//		max:	表の最大値
//	表の中身
//		0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
//		0 0 1 1 0 1 0 1 0 0  0
//---------------------------------------------------------
void	primeTable(int *table, int max)
{
	//	表を1で初期化
	for(int i = 0; i < max; i++)
		table[i] = 1;

	//	0と1は素数じゃない
	table[0] = table[1] = 0;

	//	ふるいにかけて,素数以外を0にする
	for(int i = 2; i < sqrt((float)max); i++)
	{
		if(table[i] == 0)
			continue;
		for(int j = i+1; j < max; j++)
		{
			if((j%i) == 0)
				table[j] = 0;
		}
	}
}